moga日和

韓国、美容、旅行好きな人のブログ

新大久保

こんにちはMogaです!

GWいかがお過ごしですか?私は仕事は半分で、普段なかなか会えない方と会ったり、朝まで飲んだり遊んだり、かなり充実した時間を過ごしている反面、、、、不規則な生活し過ぎて肌が荒れ気味なのと身体に肉がついた様な、、、様なというか確実ですね反省します😩

今日のスケジュールは、夜仕事しか入ってないので日中ジムに行ってまいります😂

 

今日はコスメではなく雑談の様なブログにしてみようかと😌

先日、前の職場のBTS好きな先輩と遊ぶ約束をしていて新大久保に行ってまりました。

が、数年前までとは比べものにならないくらい激混みまくりではないですか?

何度か仕事帰りに寄ったりしてますが何度行っても思うように歩けないほどの混みよう、、、。

 

その教訓もあって先日は先輩のお子さんも一緒だったので、午前10時前に到着。全く混んでないと言ったら嘘になりますがまあまあ歩けましたしチーズハットクもほぼ並ばず行けました!

チーズハットク食べた後ふらっと買い物をし(チョンガーネでほんっっっっっとにおススメのコムタンスープの素、チゲの素。ほんとに最高に美味しいのでこんど紹介します)

そんなにお腹は空いてませんでしたが、並ぶのを回避するために11時前にはランチをしにお店へ(南大門というお店に昔からよく行きます。何食べても美味しいですよ!)

早めに入ったのですんなり入れたました!◎

 

壁一面バンタンで埋められていて映像もバンタンが流れる様な席に通して頂いて、先輩大興奮!!!!笑

ランチを済ませて外へ出ると店の前には行列が!!!😱

ほんの1時間でこんなにも違うのかと、、そして外も信じられないぐらい人!人!人!本当に凄いです。その後は人混みの中を少し歩き、あまりの混み様で大変なので新大久保を出ることになり、13時半頃駅へ向かっていると駅から長蛇の列が!!!

、、、、、、?????

という感じでしたがとりあえず向かっていたら何と入場規制が!!!!こんな事初めてだったのでかなり衝撃でした。。。駅に入ることもできないし駅から出る方も出ることができなっかみたいです。

f:id:moga94:20190505125624j:image

ツイッターから画像お借りしました。

あの長蛇の列に並んでたら何時になるか分からなかったので5分ほど歩いて大久保駅ん向かう事に。。。。

大久保駅も少し混んでましたが、新大久保に比べたら全然マシで普通に入れましたよ◎

そこからは普通に別の場所に移りお茶してゆっくりしました笑

 

これから新大久保へ向かう方へ、朝10時前には行く事と11時前にはランチしたいお店に入ること。駅が混雑時は大久保駅から移動するか新宿まで歩くことを強くおススメします。

 

少しでも参考になれば嬉しいです。  

それではまた!